あなたに合ったコスメブランド

あなたに合ったコスメブランド

国内から海外まで、値段も幅広く揃う日本のコスメ・マーケット。
どのブランドから選べばいいのか、迷いますよね。

メイクをし始めてからずーっと同じブランドを愛用している、なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、年齢によっても選ぶコスメは変わってきます。

自分はどのブランドから選べばいいんだろう? そんな時にお役に立ちそうな情報を集めてみました。

年代別コスメブランド

コスメを選ぶ時にまず気になるのが年齢です。
ここでは、世代別の人気ランキングをご紹介します。

 

10代

ティーンのコスメ選びは、仕上がりが可愛くて、パッケージがおしゃれで、値段が安いことが必須のようです。

第5位 ジル・スチュワート

プチプラでもハイブランドのようなパッケージが人気のようです。

第4位 ケイト

ブラックのパッケージが大人の雰囲気で素敵。

第3位 メイベリンニューヨーク

米国の老舗ブランド。値段の割にスペックが高くて見逃せません。

第2位 キャンメイク

これも値段の割りにスペックが高いです。世代を超えて愛用している人も多いとか。

第1位 マジョルカマジョルカ

ヨーロピアンな香りのパッケージとコストパフォーマンス、仕上がりのよさで堂々の1位。

出典:http://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking.html

 

 

20代
第5位 アルビオン

コスメ好きに支持されているスキンケアブランド。20代からすでに愛されています。

第4位 MAC

カラーの美しさに支持。色持ち、仕上がりともに定評があるようです。

第3位 RMK

発色のよさと品質のよさでメイク上級者に人気。

第2位 シャネル

おしゃれにかけるお金が増えた20代ならではのランキング。

第1位 ジル・スチュワート

10代に続いて、20代が熱烈に支持。セレブっぽいパッケージも手に取りやすい理由に。

出典:http://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking.html

 

 

30代編
第5位 SK-Ⅱ

スキンケアの女王様的ブランド。30代から使う人が多いようです。

第4位 RMK

ブラシなど小物が優秀なところも長く選ばれる理由かも。

第3位 ルナソル

アイシャドウは、30代の定番と言えるかも。

第2位 アルビオン

責任ある仕事を任され始めた30代ならではのランクイン。

第1位 シャネル

キャリア世代に指示されて堂々の1位に。

出典:http://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking.html

 

40代編
第5位 ジル・スチュワート

幅広い世代に支持される長く愛用できるブランド。

第4位 ランコム

こちらもバブル世代に根強い人気。コスメもスキンケアも信頼できます。

第3位 SK-Ⅱ

スキンケア命の40代にして上位に組み込みました。

第2位 ゲラン

バブル世代には定評のあるゲラン。40代にきて初のランクインです。

第1位 シャネル

コスメを知り尽くした40代はやっぱりシャネル。ブランド力、クオリティー、全てがナンバーワン。

出典:http://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking.html

 

 

コスパ最強コスメブランド 3選

コスメを選ぶ時に値段だけで選んでいませんか?
確かにコストが押さえられればいいけれど、安ければいいという訳ではありません。
安くてもいいもの、コストパフォーマンスが高いことが肝心なのです。

コスパがいいコスメブランドをご紹介します。

無印良品

シンプルで品質が高いことで人気の無印良品ですが、コスメもハイスペックでリピーターが多いようです。
筆者も最初は、この値段で大丈夫かな~と半信半疑でしたが、試しにフェイスパウダーを使ってみましたが、満足の使い心地です。

ちふれ

プチプラコスメの老舗ブランド。驚くほど安いのに、発色、色持ちなど、他のブランドと遜色ありません。
筆者の母親の代から使われている、信頼できるブランドです。

オルビス

ドラッグストアで主婦にお馴染みのブランド。
筆者もBBクリームを試しましたが、潤い成分も含まれ、伸びもつけ心地も満足できました。
見た目もハイブランドと変わりなく、リッチな気分で使用できます。

 

 

海外コスメブランド

体や自然に優しいオーガニックな素材にこだわるなら、海外のコスメブランドをおすすめします。

 

オーガニックにこだわりたい方に コスメキッチン

メイク、スキンケアからバス用品、ベビー用品まで揃う海外オーガニックコスメの専門店。
オーガニックというと、肌にはいいのだろうけど、ちょっとね、という時代もありましたが、
開発が進み、スペックの高さではひけをとらないようになりました。

パッケージも可愛く、使いやすいものが多く、品ぞろえも豊富なので、オーガニックで失敗したことがある人も覗いてみる価値のあるショップです。

出典:http://www.cosmekitchen-webstore.jp/

 

ヨーロッパ好きに ロクシタン(フランス)

南仏発のコスメブランド。香りが高く、デザイン性のあるパッケージで人気ですが、品質も信頼できます。

出典:http://jp.loccitane.com/

 

韓流ファンのあなたに ハヌルホス(韓国)

オーガニックコスメはヨーロッパが主流でしたが、韓国でもオーガニック、ナチュラルコスメのブームが広がっています。

ハヌルホスの化粧水は、万が一、口に入っても大丈夫なくらい100%天然です。
ミストなので、肌への浸透もよく、韓国好きな方に特におすすめです。

出典:https://latte.la/column/25704649

 

まとめ

いかがでしょうか? ブランドは数多くありますが、自分の求めているもの、予算で絞ると、ブランド選びも分かりやすくなりますね。
コスメ選びのヒントになれば嬉しいです。