唇がカサカサする季節に欠かせないリップクリーム。
そのリップクリームが年々、驚くべき進化を遂げていることをご存知ですか?
コスメフリークの心をくすぐる、新機能型リップクリームをご紹介致します。
従来のリップクリーム
唇が荒れた時に塗るのがリップクリームだと思っていませんか?
リップクリームに配合されているのは、唇の荒れを防ぐための成分で、唇の荒れをケアするためのものではないのです。
「知らなかった」と思う方がほとんどなのでは?
そういえば、唇の荒れがひどい時に塗っても、ちっとも効かなかった、なんていう覚えがある方も少なくないでしょう。
しかし、それも過去の話。
今、リップクリームは驚くべき進化を遂げているのです。
その一部をご紹介します。
機能性の高いリップクリーム
UVカット&ハンドクリームにもなる! a.o.e「UVカット&ハンドクリーム」
冬のお出かけには欠かせない、リップクリームとハンドクリーム。結構かさばったり鞄の中で行方不明になったり、必要だけど少し面倒くさい。そんなふたつのクリームを合わせたのがこのクリームです。UVカット機能(SPF5~10)もあり、意外と強い冬の日差しもカット。99%オーガニック成分配合の自然派クリームなので、皮膚が薄くかさつきがちな小さなお子さんの外出時のケアにもピッタリです。
出典:http://www.cosme.net/matome/I0005583
クレンジングにもなる! 唇専用化粧水 THREE「バランシングクリアリップローション」
薄くて荒れやすい唇を、しっとり唇にやさしく導く化粧水。タッピングして保湿、拭き取るように使えば、唇に残った汚れなどが取れて、本来の自然なピンクの唇に。口紅をオフすることも可能です。単独でも使えますが、ブースターとしていつものリップクリーム等の前に使えば、さらに効果アップ。同じシリーズのオイルやリップバームと使えば、しっとりふっくらな唇に。
出典:http://www.cosme.net/matome/I0005583
口紅の下地にもなる シャネル「ルージュ ココボーム」
やわらかく、つけ心地の良いテクスチャーのリップクリームです。
唇にうるおいを与え、キメを整えます。
口紅の下地としても使うことができます。
出典:http://hadalove.jp/lip-cream-ranking-17612
口紅にもなるリップクリーム
唇をケアするだけでなく、口紅としても使える優秀なリップクリームも続々と登場しています。
カントリー&ストリーム「スキンケアリップオイル」
保湿成分96%という、濃密なスキンケアリップオイル。主な保湿成分はオイルとハチミツです。塗った後は徐々に発色するティントタイプなので、少しとろみのあるテクスチャーがしっかり唇を包みながら段々と発色していきます。クリア感のある自然な色づきは、ナチュラルメイクの仕上げにも◎。
出典:http://www.cosme.net/matome/I0005583
メイベリン「リップクリーム ピンクグロウ」
まるで赤ちゃんのようななめらかな唇に見せる、色つきのリップクリームです。
自然な血色を感じるピンク色の唇を演出します。
ベビーピンク・ピンクブラストの2色展開です。
ミックスベリーの香り。
出典:http://hadalove.jp/lip-cream-ranking-17612
まとめ
いかがでしょうか?
唇の荒れを防ぐものとして登場したリップクリームが、今や様々な機能を合わせ持つようになっていたんですね。
お値段もリーズナブルなところがまた嬉しいのです。
冬は唇をケアしながら、コスメも楽しんでしまいましょう。